Morning Breeze

美容と健康、投資、その他の気になる情報を発信していきます!

投資仲間がいると心強い。

今日から、近所のトレーダーに習いながら、オプション・トレードをすることになりました。

 

 

まず最初に、これまでは中長期投資だけをしてきて、それなりに満足のいくほど増えていました。ところが、今年にはいり、利上げ、ロシアとウクライナの戦争、インフレなどの影響で、口座残高が下がっていくばかり。

 

今後どのように投資していくかの計画もなく、損切したりして、下落を取りとめようともしました。

 

ただ、そこを着いたかとと思い焦って買い増しをすると、さらに暴落ということを繰り返し、更にずるずると下落している状態。

 

やり方を変えなければと思っているところで、たまたま、デイトレードで成功している近所の友達が、無料で教えてくれるということになりました。

 

ということで、今日からデイトレードとやらに挑戦してみることにしました。

 

教えてくれると言っても、テキストでコミュニケーションをとりながら、簡単な指示のもと、スクリーンを見ながら独学するという感じです。

 

通常の株の売買は慣れているけれど、オプション・トレードに関しては全くの初心者なので、入れた注文が受け付けられないという問題も起こりました。

 

問題が起きたときに、投資仲間とコミュニケーションがとれるのは、本当に心強い。

 

結果からいうと、今日の利確は、1200㌦(約17万3千600円)でした。

 

取引銘柄は、SPX, TMUS, RVIN。

 

中長期の口座残高がみるみる下がっていくなか、オプション・トレードで利益を得られたのはとても嬉しかった。

 

ビギナーズ・ラックかもしれないけれど、とりあえず、うれしい。

 

 

明日もがんばろう。