Morning Breeze

美容と健康、投資、その他の気になる情報を発信していきます!

リスクマネジメントが重要

 

昨日と違い、オープニングのラリーは長続きせず、すぐに下落傾向に。

 

昨日同様にマーケットはまだ強気だと信じ、最初の下落から上昇するだろうとSPYを購入。

 

残念ながら、オプション価格は激しく下落。暴落。

 

損切りをしなくては思いながらも、自分の弱いエゴで「もどるかも。」という気持ちにしばられ、しばらく売れず、さらに下落。

 

しかもリバウンドはなさそうなので、あきらめて売却。

 

昨日の利益はきれいになくなり、オプション・トレード・デビュー2日めで、1000㌦強の損失。

 

少し休憩をし、頭を冷やす。

 

お昼ごろにマーケット全体がリバウンドしたところで、今度はQQQを購入。

 

購入直後にまた下落し、さらなる損失かをひやひやしながらも様子を見る。

 

チャートと値動きを見比べ、買いの動きはまだまだあるので、少しの下落は無視し、スクリーンを直視。

 

買いが増えろとひそかいお祈り。

 

30分ほどすると、いくらか買いが強くなってきた。

 

下落するかもとひやひやしながらも我慢をし様子を見る。

 

しばらくすると安定して上昇傾向になった。

 

もっといけもっといけ。

 

最初の損失の経験があるので、少し売る傾向が強くなったところで、売却。

 

とりあえず、最初の損失を上回る利益が獲得できた。

 

今日の利益は、770㌦。

 

購入前に、いくらで損切するかも決めておかなくては。